• 公開直後の為、サイト名変更の可能性があります。「お気に入り登録」をお勧めします。
  • 他の質問は、下の左パネルからも探せますが、Top ページの表をつかうと便利です。  →Top ページへ
About this site

納豆を買いたい。
................................................................................................



上海で納豆を店で買う場合、普通は冷凍のものを買うことになるのじゃないかと思います。冷凍のものしか見たことがありません。納豆は日本のもので、中国人に食べる習慣もないので、ほとんどのスーパーなどでは売っていません。

私の知る限りで売っている場所は、地下鉄静安寺駅から通じている日系百貨店の久光百货地下、および、陆家嘴駅付近のIFC mall (上海国金中心)に入ってるスーパーcity superのそれぞれの食品売り場です。冷凍したものをたしか3つ組で15元くらいで売っていたと思います。

なお、私は買ったことがないのですが、オンラインショッピングサイトの淘宝网http://www.taobao.com/ でも、納豆を売っているようです。日本人にもおなじみのおかめ納豆他いろんなメーカーのものがあります。値段も送料別でおおよそやはり3個15元くらいのようです。



(Q&A No. 10029)